30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】タイミングとれませんでした…

タイトル、我ながらなんて嫌な言い方なんですかね。 もうホント、めがねさんにみられたら 「俺のこと精子としか見てない」 なんて言われそう… そして二度とイケなくなりそう…

でも、そうなんです。今月は2回連続イケてないんです… 「行為」自体は今日は悪くなかったと思うのですが…(笑)

今回は病院で明確にタイミングを指定されてるのが悪化の原因ですかね… 病院で指定されたということで、「する」か「しない」かで揉めることはなくなったけど、 これでは病院に行かない方がマシかもしれません…

しかも一昨日より悪いのは「絶対にイッた」と言いはって譲らず、シリンジ法ができなかったこと…←でも絶対にイッてない! 基礎体温見る限り、朝はまだ排卵してないっぽかったのに!(単純周期なら排卵済み。福さん式でも子宮口遠い)

それにしても。 男の人が妊活や不妊に対する知識を自分で収集しないのって何なんですかね? 世の中に溢れる情報を見れば、焦らないはずないのに。こんなバカなウソ、つけないはずなのに。

…むしろ焦らないために見ないとか? いやいや、それじゃあ無駄に時間を過ごして後悔するだけなのに!

とりあえず今月はこれで終わるか… 明日シリンジ法で良いからとお願いして延長するか…(ってか、なんで毎度わたしがお願いする立場なのか!って話し合いから始めるか…) 明日の体温次第かな…