30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊活】D14 人工授精に初挑戦

人工授精当日のお話です。 大雨の中 病院へ向かう 夜中に何度か目が覚めるも、朝はいつも通り起床。基礎体温は4時が普通の低温期、7時は高温期の始まりくらい。いつもある高温期前日の極端に低い体温はなし。何となくお腹が張る感じで、大をしてもスッキリし…

【妊活】人工授精の前日に仲良しするかどうか

今周期の人工授精が決まる前の話ですが、 「人工授精の前日に仲良しすると妊娠する確率が上がるのか」 ということが気になって、ネットで検索しました。 あまりはっきりしたことが書かれていないサイトも多かったのですが、 ひとつ、「薄くなるとか気にせず…

【妊活】D12 中国式マッサージ

人工授精を明後日に控え、1時間電車に乗って中国式マッサージを受けに行ってきました。 同じく2人目妊活中の友人から教えてもらったところです。 店内に入ると、お香なのか凄い匂い!大人のわたしですら「うっ!」となったので、一緒に連れていったまめはも…

【妊活】D10 タイミング指導からの人工授精選択

今周期のタイミング指導へ行ってきました。 普段は午前中を予約するのですが、今日は午前中に整体へ行ったため、 珍しく午後2つ目の時間帯を予約。 行ってみると3分の1は一人来院の男性! 割と空いてるから余計に目立ちました。 ちゃんとクリニックへ通って…

【妊活】D8 漢方外来

メモに記録して更新忘れてました・・・ 以下は10月19日のブログです。 最近何かと忙しく、体もお疲れ気味… これは排卵期前までに何とかせねば! ということで、長女をめがねさんに預けて銀座の漢方外来へ。 友達の紹介で初めて来たけど、カウンセリングが漢…

向かいの家の喧嘩の原因がなんとなくピンと来てしまった件

我が家は分譲地の一角なので、ご近所との物理的距離が近い。 その中で、去年分譲地内で行われた初めての顔合わせイベントで親しくなったのが、向かいの家のご夫婦でした。 歳は恐らく私たち夫婦と同じか、向こうの方が少し下。 物腰の柔らかい旦那さんと、控…