30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】人工授精の前日に仲良しするかどうか

今周期の人工授精が決まる前の話ですが、 「人工授精の前日に仲良しすると妊娠する確率が上がるのか」 ということが気になって、ネットで検索しました。

あまりはっきりしたことが書かれていないサイトも多かったのですが、 ひとつ、「薄くなるとか気にせず、毎日でもした方が確率が上がる」と書かれているサイトがありました。

なので、今回人工授精が決まった時もそのつもりだったのですが、 いざ詳しい説明を聞くと、私の通うクリニックは「人工授精前の禁欲期間」が決められてました…(2~7日) まぁそれを守るかどうかは患者次第で、バレるわけでもないんでしょうけど。

ブセレキュアの精度ってどんなもんなんですかね?確実に36時間後に排卵するの?

人工授精後の仲良しについても聞けば良かったかな。

とりあえず今回は禁欲3日で臨みます(笑)