30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療いくらかかる?を更新しました

不妊治療いくらかかる?を更新しました。これから不妊治療を始める方の参考になれば…あぁお金が欲しい…(切実)

リスタート

おそらく本日が今周期1日目。なんだかんだであっという間に生理きた。もやもやした気分のまま過ごしたくなかったからよかった。 気持ち新たに頑張ります。

胚移植後10日目の様子

本日妊娠判定日でした。結果は…まぁほぼ陰性でしょうね。4週1日でhcg4.8。かすりもしてないのかな、と思ったけれど、「かすり」はしたって感じでしょうか。数日前からの出血はもしかしたら着床によるものかも?しかし、今日から本格的に基礎体温も低下して…

胚移植後7日目の様子

先日下がった基礎体温は持ち直したものの、本日また低下…そして先ほどトイレに行ったときにピンク色の出血を確認しました。その後なんだか生理痛のような感じ…デュファストンも本日の昼食分で飲み終わってしまったので、このまま体温も下がり、生理になりそ…

胚移植後4日目の様子

今朝の基礎体温、前日より若干下がってる…寝苦しいほどの暑い夜だったにもかかわらず。このまま下がっていったらいつものリセットコース。しかも、下がり始める日にち的にも、いつもの生理前って感じ… 下手すれば、妊娠判定前に生理が来てしまうかも… その割…

胚移植後2日目の様子

胚移植後1日目までは筋肉注射の腕が痛重かったけど、今日は触ってもほとんど痛みなし。下腹部も昨日まではチクチクっとした痛みが時折あったり、腸が活発に動いて、食後しばらくぎゅるぎゅる音がする。デュファストンで内膜厚くしているからかな?と思うくら…

胚盤胞移植(1回目)

昨日ついに胚盤胞を移植してきました。施術前、お医者さんに「緊張してる?」と言われるくらいガチガチに緊張。前夜も久しぶりにうまく寝付けずに、寝不足のまま当日を迎えてしまったので何となく気分もナーバスになってしまい…朝からちょっとピリピリモード…