30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊活】D23 期待の周期!

今回こそ妊娠成立してるんじゃないかと思ってます。 あれ?前回もそんなこと思ったような? なんなら毎周期思ってるかも…… でもでも、今回は子宮口の様子がいつもと違う気がするのです! 膣の中で子宮口(頸管)が占める体積が大きくてキツい。 子宮口は遠く…

【妊活】D13 タイミング指導(再)

今週期再度のタイミング指導です。 今朝体温が高かったのが気になり、また朝からシリンジしてから通院です。 しかし、体温が高いのは二日酔いだからかも(笑) 昨日は長女が昼寝をしなかったため、夜は早く寝てくれたから調子に乗って飲みすぎました… 土曜日…

【妊活】D11 タイミング指導と人工授精のお話

いつになくひどいPMSに悩まされ「これはむしろ妊娠超初期症状では!?」と惑わされつつも、 今週期も予定日きっかりに生理がきましたのでタイミング確認のためクリニックへ。 ちなみに前回「人工授精の話をします」と言われたのでその話も。 人工授精。しな…

【妊活】D24 卵胞期ホルモン検査とステップアップ通告

今日は卵胞期のホルモン検査です。 10時からの予約で、9時44分受付。 待合席は15組待ち。(ちなみに入口にベビーカー1台) 何だか待ちそうな予感… そして予感的中… 1時間経過して、わたしの診察まであと5人(診察以外で予約している人もいるから、「少なく…