30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】D23 期待の周期!

今回こそ妊娠成立してるんじゃないかと思ってます。

あれ?前回もそんなこと思ったような? なんなら毎周期思ってるかも……

でもでも、今回は子宮口の様子がいつもと違う気がするのです!

膣の中で子宮口(頸管)が占める体積が大きくてキツい。 子宮口は遠くないけどモッチリしてる。 肛門側の突き当たりが筋張ってる。 子宮口は開いてない。 まだPMSのイライラがきてない。 クリーム色の伸びるおりもの。(つんとするような匂いはない)

基礎体温も今日になってまた少し上がりました。 …ここのところ気温も高くて、寝起きが普通に暑いのですが(笑)

あと、PMSがないからか、夏はイベントが多くて余計なこと考える時間がないからか、はたまた10月に沖縄旅行の予定を入れたからか、いつもより「ソワソワ感」が少ない気がします。

あと、関係ないかもですが食欲が止まらない! 昨日はお腹が空いて眠れず、夜中にサンドイッチを食べてしまった…(笑)

そんなわけで、もし今周期妊娠できてたら妊娠時の子宮口の様子を振り返るための記録でした。 無駄になりませんように…(笑)