30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊活】D17 子連れで不妊治療(タイミング指導)

今日は不妊治療クリニックに初めて子連れで挑みます。 11時受付。待合席が満席状態。 (気まずいな~) と思いつつ、受付で子連れである旨を伝えると専用の待合で待つように言われる。 部屋に入ってしまえば気まずさからも解放される! しかし、行ってみると…

【妊活】D16~17 排卵日検査薬陽性→惨敗

後ればせながら排卵期に入ったと思われます。 クリニックでの診察は明日ですが、念のため今日の昼間と夕方に排卵検査薬を使用して、昼間のは微妙でしたが夕方のは陽性! めがねさんにLINEでお伺いをたて、了解を得るも、やっぱり射精障害が気になる… そして…

【妊活】D15 卵管が片側詰まってることがわかって考えたこと

卵管造影検査のその後、まだ若干の出血があります(痛みはない) 出血と言っても鮮血ではなく古い血のようなくすんだ色のもの。 卵管が片側詰まってることがわかり、色々調べてみました。 卵管の詰まりを解消するには、主に3つの方法がありそう。 ①卵管造影/…

【妊活】D12 痛いかな!?卵管造影検査!

坐薬を入れて家を出発。坐薬を入れること自体、初めてなので心配していましたが坐薬の滑りが良くてすんなり入れることができました。 …が、駅までの徒歩十数分、便意がやばい!トイレに行ったら坐薬が出てきちゃうのでガマンするしないけど、う~~、トイレ…

【妊活】D5 卵管造影検査の予約

こちら本当は12日にアップするハズだったブログです… いつもメモ帳で書いたモノを貼り付けているのですが、完全に忘れてました… 本日は卵管造影検査の予約のためにクリニックへ行く日。 10時30分の予約。10時15分受付。 受付時、待合席には14組の患者さん。 …

【妊活】D26 生理予定日5日前

下腹部痛と、お腹の張りと、わずかに吐き気がして ちょっとだけ 「もしかして!」 と思いましたが(残念な排卵期だったのに 笑) 福さん式の子宮口の近さに絶望… 今のところ、非妊娠であるだろう基準としては福さん式が1番わかりやすいので信頼してます。 (…