30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】D16~17 排卵日検査薬陽性→惨敗

後ればせながら排卵期に入ったと思われます。
クリニックでの診察は明日ですが、念のため今日の昼間と夕方に排卵検査薬を使用して、昼間のは微妙でしたが夕方のは陽性!

めがねさんにLINEでお伺いをたて、了解を得るも、やっぱり射精障害が気になる…

そして、いざ事に及んだら案の定というか何というか、やっぱり途中でダメになってしまいました…
一時は改善がみられたものの、ここのところまた不調です…

そしてまた「出たからもう出ない」と言いはってシリンジ法を回避しようとするめがねさんにウンザリ。
「出た感じがしたのかもしれないけど、実際には出てないよ。まだそこに入ってるから頑張れば出せる!」
と励まして(スパルタ…)、休憩後シリンジ法にトライすることになりました。

わたしが思うに、毎回わたしから誘ってわたしがリードする形なのが「やらされてる感」につながってるんじゃないかなぁ。
つまりは、めがねさんがあの手この手で誘ってくれたらいいと思うんだけど、今のめがねさんには難しいか…

めがねさんに「人工授精でも体外受精でもわたしは良いと思ってる」と伝えたけど、あまり真剣に取り合ってもらえませんでした。
「そこまでしなくて大丈夫だよ」と。
いやいや、あなたが出してくれない限り絶対妊娠しないのよ!?
赤ちゃんはコウノトリが運んでくるとでも!?

こうしている間にもあっという間に今月のタイミングが終わり、来年の春ごろまでに妊娠できてなければ育休中の第2子計画は破綻。
あと10回チャンスがあるとしても、その全てを自然妊娠にかけるにはリスクが高すぎる。
例えばだけど、人工授精3回、体外受精3回と考えたら残りは4回。
タイミング&シリンジ法で頑張ってみて、10月のタイミングでできなかったら、ステップアップかなぁ…

まぁ、1人で考えてもしかたない、というか問題はめがねさんなんだけど。
なぜ、男性は現実から目を背けるのでしょうか。女性の方がよっぽど現実的ですよね(男性全てがと言うわけでは無いですが)


そして、休憩明けですが、なぜかシリンジ法ではなく延長戦ということになり、
めがねさん主導の延長戦でしたが、結果は敗北…
どっちがリードするとかは関係なかったのかな~
そして、明日の朝のシリンジ法で妥結しました~

明日は診察。気になる検査結果も聞けると思うので早く寝なくちゃ!
と、いうわけでおやすみなさーい