30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】D26 生理予定日5日前

下腹部痛と、お腹の張りと、わずかに吐き気がして ちょっとだけ 「もしかして!」 と思いましたが(残念な排卵期だったのに 笑) 福さん式の子宮口の近さに絶望… 今のところ、非妊娠であるだろう基準としては福さん式が1番わかりやすいので信頼してます。 (妊娠したときに調べてないから確実とは言えないけど、ハズレる分にはウェルカムなので 笑)

また来月がんばろう…

卵管造影もほぼ確定か~…

痛くありませんように…

でも、卵管造影やることで詰まりが取れて妊娠しやすくもなるらしいし! きっとまだできることはあるはずだ!

めがねさんにも仕事調整して排卵期辺りの予定を緩めてもらおう!

とにかく前向きに、妊娠したらできないことを今週期は満喫することにしよう。

子連れでビアガーデンは無理かもだけど、外でビール飲みたいな~ テラス席のあるカフェでグラスビールでいいから!

あとは居酒屋にも行こう~!

って、酒ばっかり(笑)

母のことも気になるので来月にはもう一度実家に行こう。

あとは前々から行こうと言ってた友だちとの旅行。 …これはうちも今月誕生日が2人いたりして忙しいから、予定合わせるの難しいかな。 ら、来月もできなかったら実行ということに(^^;) あ、でも来月も実家に行くのか… しかもお互い妊活中なので、お互いの排卵期を避けて予定を組まないといけないのです~

本当は行きたくないけど、歯医者もいこうかなぁ(多分行かない 笑)