30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】痒みのその後

妊活あんまり関係ない気がしてきたので体の悩みカテゴリーを追加しました。

さて、痒みですが、今現在かなり落ち着いてきました。


効果のあった対処法を順にご紹介します。

1 ノーパン
あんまり大きな声では言えませんが今も履いてません(笑)
お風呂上がりに履かないのが一番効果がある気がします。
パジャマも通気性の良い綿素材を着用しているのが良かったのかもしれません。

2 禁酒
アルコールを摂取して肝臓に負担をかけると、カンジダを治す余力が無くなるそうなので、
仕方なく1日だけ禁酒。
これも、体を休めて免疫を高めるという意味でも良かったと思います。

3 ヨーグルトを塗る
これは、塗った瞬間は冷たさもあってか痒みがひいた気がしたのですが、
結局すぐに元の痒みに戻ってしまいました。
そして賞味期限切れだったので廃棄して、1回限りしか試しませんでした。


結果としては、1と2だけで良くなったと思うので、次回また痒くなりそうだったら試してみようと思います。
3はもうやらないかな?


明日はお出かけなのでちゃんと履きます(笑)