30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

胚移植後2日目の様子

胚移植後1日目までは筋肉注射の腕が痛重かったけど、
今日は触ってもほとんど痛みなし。
下腹部も昨日まではチクチクっとした痛みが時折あったり、
腸が活発に動いて、食後しばらくぎゅるぎゅる音がする。
デュファストンで内膜厚くしているからかな?と思うくらい、
下腹部が「詰まってる」感じがする。

それ以外は特別な変化はなし。

しいて言うなら、めちゃめちゃイライラしてしまう。
特に長女に対して。

いかんなーーー。

追記

移植後2日目の夕方ごろからは、右太もも付け根から内側に4センチくらいの
アンダーヘアの生え際あたりがズキズキ痛む。
3日目の朝にはほとんど感じなくなっていたけど。
妊娠超初期に足の付け根が痛くなるってこのことかな?
でも、子宮でも卵巣でもない部分が痛むって不思議…

…まぁ妊娠判定までまだ1週間あるし、
いつも通り(笑)妊娠願望からくる「気のせい」かもしれませんが。