30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】D12 中国式マッサージ

人工授精を明後日に控え、1時間電車に乗って中国式マッサージを受けに行ってきました。

同じく2人目妊活中の友人から教えてもらったところです。

店内に入ると、お香なのか凄い匂い!大人のわたしですら「うっ!」となったので、一緒に連れていったまめはもっとキツかったかも…

問診票を書き終わった頃に、施術をお願いした方が来て、すぐに施術台へ。

背中をグイグイ揉んだあと、かっさで足から背中、吸玉を背中に。途中、お灸なのかな?煙の出る丸いケースで温めながらマッサージ。 最後は仰向けでお腹をグイグイこれでもかと揉みほぐして終了。

家から遠いのでなかなか来られないでしょうから、とかなり色々やってくれた感じです。

合間にしてくれたアドバイス。 ・体に水が溜まってるので水はあまり飲まないで(整体では沢山飲むように言われてる) ・お風呂よりも寝る前にお酢を入れたお湯で足湯手湯をすると冷えを防げる ・腹巻と足首が隠れる靴下を着用 ・腰の辺りの背骨が前に滑ってるから寝る時にお尻の下に枕を敷いて ・雑穀を食べて ・冷たいものやコーヒー(コーヒーも体が冷える)は飲まない ・お酒もビールではなく紹興酒かワイン

ちなみに、お会計を済ませて店外へ出ると、まめさんが「ウンチした」と… 強烈なお香の匂いで、全く気づきませんでした(笑)

背中はかっさと吸玉でアザだらけだけど、本当に体がポカポカして暑くて眠れないくらいです!

明日の基礎体温排卵前なのに高温期くらいの体温になるんじゃないかと(笑)

さぁ、あとは忘れずにブセレキュアをするだけです!