30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】D24 期待薄の周期

ママ友3人グループのうち2人が10月、11月に出産予定だということを聞き、羨ましすぎてはげそうな春風です。

久しぶりの更新になってしまいましたが、最近は実家に帰ったり、花火大会なんかの予定があったりして時間があまりなかったのと、
正直、毎月毎月変わり映えしない結果に弱気になっておりました。

そして、ここにきて冒頭の話ですよ。
元々10月出産予定の子の話は聞いていたのですが、まさかもう一人も妊婦だったとは…

もちろんおめでたいし、無事に元気な赤ちゃんを産んで欲しいけど、
羨ましいの気持ちがなによりも強すぎて、弱気に拍車がかかります。

ちなみに今月はどうだったかというと、都合によりタイミング指導を受けずに挑みました。
が、3回トライしたうちの1番可能性の高そうなタイミングで「出なかった」ので、かなり厳しいと思います。
排卵日の予測をめがねさんには伝えずにトライしたので、その甲斐あって2回成功したのは良かったのですが…)
福さん式しても、先月と同じような感じだし。
まぁ今回は詰まっている右からの排卵の可能性が高いかなと思ってるので、あまり気にしないようにしてます。ました。ええ。冒頭の話を聞くまでは(笑)

こういうのは人と比べるモノじゃないって頭ではわかってるんですけどね。

この落ち込みはまたPMS始まっちゃってる??

来月はもし左からの排卵だったら人工授精かな~なんて考えてましたが、
こりゃやるしかないな。うん。