30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】D13 タイミング指導

先月は来られなかったので、久しぶりのクリニックです。

11時の予約で10時45分受付 ざっと30組待ち。診察の待ち人数は10時の枠が1人、10時半の枠が画面に表示されてる限りで5人は待ってる… 受診内容別に予約してるんだから、1人あたりの受診時間を予測してもう少しスムーズに受診できるようにしてもらえないかな、と思う。

12時過ぎに内診。 13日で10ミリと言われ、詳しくは隣(診察室)で、とのこと。

12時半診察室に呼ばれる。 言われたのは以下の通り。

・左右どっちも10ミリ。 ・今の感じだと24日排卵かな。 ・今の段階のタイミング指導なら22日と24日。 ・でもできれば土曜日きて。 ・土曜日次第で(左からの排卵かつ24日排卵予定とわかれば)24日人工授精の可能性もある。

毎度のことだけど、こんなに待って土曜日再診とか勘弁して欲しい… やっぱり来院指示日より遅めに受診した方がいいんじゃないかな!?

土曜日来るとなると子連れ…(めがねさんは仕事)

しかし、卵管詰まってて、人工授精のチャンスも半分なわけで。 それを逃すわけにはいかないのよね… はぁ、行きたくない…(本音)

はなしは変わりますが、今月から子宮温めのセルフマッサージをしてみてます。

そのせいなのか、弱い生理痛くらいの下腹部痛が続いてます。 あとおりものが普段より多い気がします。 (なので卵胞もスクスク育ってると思ったのに!!!)

あと今月は鍼灸も試してみる予定です。 (排卵前に予約が取れなくて排卵後なのですが…)

お金ばかりがかかってますが、果たして結果に繋がるのでしょうか… まぁ本当にお金がかかるのは体外受精からですけど…

なんだか毎度毎度、暗めのテンションでスミマセン!!!

でもきっと妊娠するまではこのままだと思います…

早く明るいテンションで妊娠報告できますように!