30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

令和初日にブログはじめました

ひと月ほど前からブログを始めようかと、色々調べるものの結局どのサービスが良いのかわからず…
せっかく令和初日という区切りなので、とりあえずは無料でできるこちらでスタートします!(続くかどうかも不安だし… 笑)


わたしは「はるかぜをまとう」を運営します春風と申します。
春風家は、育休中のわたし(春風 38歳)と主人(めがね もうすぐ39歳)と1歳10カ月の娘(まめ)の3人家族。
「育休中に2人目!」と意気込んでいたものの、中々できずに、間もなく育児休業給付金も終わりを迎えようとしています…


このブログでは自身の記録としてはもちろん、
妊活・育児で検索魔となったわたしが、他の検索魔(妊活・育児中の方)にとって少しでも参考になるようなことが残せたら良いなと思っています。
(自分だけかな?とか思って検索したときに同じような人がいただけで安心できますよね!)


元々文章能力がない上に、産後まともに文章を書くことがなかったので、読みにくい部分もあるかもしれません…
でも、いつかは仕事も復帰しないといけないし、
リハビリと思ってがんばって(修正しつつ)書きますので
どうぞよろしくお願いいたします。




関係ないですが。
元号を決めるのって子供の名付けみたいじゃないですか?
意味を考えたり、響きを考えたり…(名前と違って画数は考えないのかな?)
令和ってすごく今どきの名前だと感じました。
響きも柔らかく、ことばの意味も優しい。最近の子供の名前もそんな名前が多いですよね。

ちなみに、わたしはまめ(の本当の名前)を考えるときもすっごい悩みましたが、何ならまだできてもいない2人目の名前を常に考えております…