30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

妊娠判定(2回目)

昨日妊娠判定に行ってきました。

妊娠判定前日までは腹痛等も全くなく、期待も膨らみましたが、
当日の朝出血。
妊娠判定を待つ間待合席で、祈るような気持ちで、水天宮で買った子授け守を握りしめていました。

結果は、hcg8.3…
前回よりはいいけど、結局は妊娠に至らないんだろうな。

想像ですが、妊娠判定をしたのが前周期は1日遅かったので、
その分hcgが下がっていたのかなと。(どこがピークだったかわからないけど)
なので今日あたりhcgが同じくらいになってる?

結果を受け(実際には来週再判定ですが)、パートナーと今後について相談。
元々は体外受精は2回までにしよう、と言われていたのです。
ですが、凍結している受精卵があと2つあること。
移植費用、貯金の残高を考え
あと2回は移植をしようと決めました。
これで本当に終わり。
(まぁ体外受精をやめても自然妊娠はあきらめないだろうけど)

次回採血時に不育症・着床不全の血液検査を依頼しようと思います。
そして、2段階移植についてもお医者さんに相談してみたいと思います。
最後、思い残すことのないようにトライしたいと思います。