30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【子育て】発熱とアトピーとイヤイヤと

今日は月例の皮膚科に行ってきました。

突発性発疹を疑った湿疹でしたが、いつものアトピーよりかきむしりがひどくてブツブツのかさぶたになっちゃってます。

発熱に伴って湿疹が出たことを伝えると、
「あ~~」って感じで「お薬強めますね」と。
気になってた、「熱が出るとアトピー悪化するのか?」についても聞いてみたところ、
よくあるそうです!まめが今まで熱を出さなかったから知らなかった!


そして、知らなかったことがもうひとつ。
友達とのLINEで、まめの発熱とイヤイヤについて話したところ、
「熱のあとはしばらく(長いと1ヶ月くらい)機嫌悪いことあるよ」とのこと。
え!?そうなの!?
熱が出てる間、不快だからぐずぐずするってことじゃないんだ!?
ということは、まめのこの状態も短期間で終わる可能性があるってこと!?

ばんざーい!!←本当に終わるかはわからないけど(笑)