30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【母親の病気】実母が入院しました

今日珍しく春風の父親から着信があり、何度か折り返すもなかなかつながらず。
前にもこんなことがあって、その時は母に電話してどうやら父親が急にこっちに来ることになって
時間があるからまめに会いに来るってことがわかった。
今回もそんな感じかな?と母の携帯に電話。珍しく繋がらない。

出先だったこともあり、余り気にしてなかったのですが、家の最寄り駅に着いたときようやく父親と連絡がとれた。

「お母さんが脳梗塞で入院した」

まさか、そんな連絡だとは思ってもみなかったので、一瞬頭真っ白。
とりあえず状況を聞くのに精一杯で、わたし以上にショックを受けているであろう父に、気の利いたことのひとつも言えませんでした。

父の話からすると、昨日の夜から滑舌が悪くなったり顔に引き攣れる症状が出ていたので今日の午前中に病院を受診したそうで、
MRIをとって右脳に影があるそう。
点滴で血液の詰まりを改善させて、症状としては治まっているように見える、とのこと。

脳梗塞って症状がでたらすぐに救急車ってイメージだけど、今回はそんなに大きな血栓ではなかったのかな…

本当はお見舞いに行きたいけど、まめのコンディションも良くないし、春風の実家は田舎なので車社会なのですが、わたしは車が運転できません…(免許はある)なので、行っても迷惑にしかならないのです…(病院に行くにも車、夕飯の買い物するにも車です)

後遺症とか遺らないと良いけど…
とりあえず数日様子をみるしかないですね…


わたし、とにかくこういう突然のことに弱くて、気持ちが全然追いつかなくなってしまうのです。
今はただただ不安な気持ちでいっぱいです。