30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【妊活】ビビってます!?

今日はわたしの説得に応じてくれためがねさんの精液検査。だけどどうしても自分で病院に行くのが嫌だということで、わたしが代理で提出。


12時10分 エレベーターでクリニックのフロアに着くと、ベビーカーが1台置いてあるのが目に入る。やっぱり子連れで来る人もいるのね!ちょっと安心。

中に入ると、診察時間外かな?と思うくらい静か。見えるところで待っているのは3組だけ。この間(土曜日)の様子とは大分違う。時間帯も影響してるのかな?

めがねさんの診察券と保険証を渡し「カルテを作るので」と、待合席で待つ。割とすぐに呼ばれて検体を出す小窓へ連れて行かれる。
小窓の中にブツ(笑)と診察券を置いて、インターホン越しに検査室の中の人に本人確認されて、診察券返されて、受付に声かけたら次の予約の確認しておしまい。


次の予約のことがあったから結果としてはわたしが代理で来て良かったかもだけど、こんなにシンプル(?)なやりとりだけなら、ビビることなかったよ、とめがねさんに教えてあげたい。(ブログに書くこともないレベル 笑)


それよりもわたしがビビってるのは検査結果。ちょろっとブツをのぞいて「なんか…少ない…?」と思ったのは秘密ですが。

これで治療(人工授精とか体外受精とか)が必要とか言われたらめがねさん「子供いらない」とか言い出しかねない。なんともありませんように…