30代後半からの妊活ブログ

2人目不妊に悩む38歳1児の母の妊活・子育てブログ

【子育て】GWに上野公園へ行ってきました

さて、上野公園編。
実は大して書くことはあまりないのですが、一般参賀編とは分けるべきかなと思ったので。


一般参賀を終え、東京駅から山手線で上野駅に到着。とりあえずはまめが「ごはん!ごはん!」とうるさいのでごはんが先決です!


ごはんは駅から公園へ向かう途中のカフェレストラン。結構混んではいましたが、並んでいる間に席が空いて確保できたので快適なごはんタイム。
外はテラス席もあったのですが、日陰があまりなく、室内の席が確保できなければキツかったと思います…


まめはパンダのシチュー(ごはんに豆とブラックオリーブでパンダの顔が描かれてる)、わたしは山菜うどん、めがねさんはカレー、みんなでつまむようにポテト、を頼んだのですが、まめはパンダの豆の部分だけを食べ、あとはわたしのうどんとポテトばっかり食べてました…


割とゆっくりごはんを食べて園内へ。時間もあると思うけど特に並んだりすることもなくすんなり入園。
ちなみにパンダの待ち時間は70分以上待ちの表示でした。(はなから見る気はない)


まずは象。そこそこ柵の近くまで来ていたのでバッチリ見られました!
ライオンは見えたけど寝てた…でも凄い混んでた…
虎は通路の反対側をウロウロしてたけど、遠目に見えたかな?
ゴリラは意外と混んでたけど、割と活発に動いていて、小さいこどものゴリラも見えて良かったかな。
ホッキョクグマは最初下の通路(水中にいると見える)を通ったもののハズレ…地上から再チャレンジで結構近くで見られました!一方通行だったので、奥の方が空いていておすすめ!
マレーグマはあまり見ている人もいなくて見放題でしたが、寝ていてあまり面白くない(笑)

西園に移動。移動は混んでるモノレールは使わず徒歩で橋を渡ります。
橋から見下ろした西園の混雑状況にちょっとひるんだけど、橋降りてしばらくしたらそんなでもありませんでした。

ペンギン、カンガルー、フラミンゴ、キリンを見て、まめも疲れたので(大人ももちろん疲れた)終了。(雑)


不忍池(ボートの数がすごかった!)→弁天堂を通って駅方面に歩いている途中、
ピカッ!!!ドーーーーン!!!!
と、結構大きめの雷の音!
雨が降る前に電車に乗りたいわたしと、タバコも吸いたいし混んでそうな上野駅じゃなくて御徒町から電車に乗りたいめがねさん…
御徒町に向かう道の方が混雑してたわ!!!


しかし、何とか雨が降る前に御徒町駅に着けたのでした。めでたしめでたし。



………ま、地元の駅についたら雨降ってたんですけどね(笑)←雨雲レーダーですぐ止みそうだったのでちょっと待ってから帰りました。雨雲レーダー便利!